[Script]を使ってコードを書く

|昨日のつづき

昨日は足場を消し、オブジェクトを固定した。

今日はコードを書いていこうと思います。

 

|ScriptでPrint実行

Roblox studio画面右にある[エクスプローラー]の中にある各オブジェクト横にあるプラスボタンを押すと[Script]が表示され、さらに[Script]を押すとコードを書ける画面になる。

デフォルトで

print("Hello world!")

と記載があった。テストしてみると下記部分にprint関数で「Hello world」と記載された。

 

 

さらに[コマンド実行]部分にコードを記入してみると、その場でコードのテストができて便利!

 

Robloxで色々な関数覚えたいので、毎日コツコツ進めていきます。

今日はここまで。

PurpleBerry_26

ゲーム制作は全くの未経験ですが、0

Robloxアカウント:

https://www.roblox.com/users/4774737293/profile

回答

PurpleBerry_26
2023年 07⽉ 05⽇

|昨日のつづき

昨日は足場を消し、オブジェクトを固定した。

今日はコードを書いていこうと思います。

 

|ScriptでPrint実行

Roblox studio画面右にある[エクスプローラー]の中にある各オブジェクト横にあるプラスボタンを押すと[Script]が表示され、さらに[Script]を押すとコードを書ける画面になる。

デフォルトで

print("Hello world!")

と記載があった。テストしてみると下記部分にprint関数で「Hello world」と記載された。

 

 

さらに[コマンド実行]部分にコードを記入してみると、その場でコードのテストができて便利!

 

Robloxで色々な関数覚えたいので、毎日コツコツ進めていきます。

今日はここまで。

  • トピックに返信するにはログインしてください
2023年 07⽉ 05⽇
キャンセル

        

この機能を利⽤するには
ログインする必要があります。