ゴミ晒し
えー…
お久しぶりです… 四ヶ月ぶりの投稿です…
「お前ロブコンの続き書くって言ったよね?(威圧)」って言う人出てくると思います
それについては書く内容がなくて断念してます()
というわけで今回は昔作ろうとしてたけどそのまま放置して実質ゴミ箱に入ってたもの晒していこうかなと思います。
この記事のテーマとしては
「ゲーム制作は計画的に、身の丈にあったものを」
なぜこれがテーマなのかは、後でわかります。
①「Escape the zombie labo」
このゲームを作ろうとした経緯としましては、当時「servive area51」にドハマりしていた時期でした
そこでゾンビゲーを作ろうとなりました
これがゴミ箱入りになった理由としては技術力がなかったからです。
もっけさんの動画でてレポートする方法を観たのですが、そもそも変数や関数を全く理解できていなかったので、同じスクリプトをもっけさんが想定していた方法とは違う方法でやったため、もちろん機能せず、他にもゾンビのAIや武器など、技術的な問題でアーカイブにぶち込まれました。
②「Find The Noob」(ローカルで保存したため現在行方不明)
このゲームも作ろうとした経緯はまあ… Find系にハマってた&が流行していた時期でした。たしか当時キルブロック作れたのか調子に乗って「タッチイベント使えたからFind系なんか余裕だろwww」ってかましていました。
結局画像とか見つけるヌーブのリグをどういじるかわからなかったため開発を断念。
③「DEVLOX用」
名前どゆことや! って人が大半だと思いますが、これはdevloxさんが開催した制作イベント(https://devlox.net/posts/community_contest)で出品しようとしたものです
一応エンディング大量系っていうジャンルのゲームを作ろうとしていました。
流石に自分の実力は少しわかっているので、できるだけ手抜きシンプルに作ろうとしましたが…
時期が悪かったのもありましたが(学校がある日)案の定、シンプルなシステムを作ろうにも技術的問題でお蔵入りになりました
④「Gacha Test」
去年のロブコンでフレンドのラムがガチャを作って5位に入ったことで、「ガチャゲー作れば人集めれるんじゃね?」っていうまあまあゲスい理由で作りました。
結局ペット作るのがめんどくさくなってやめました()
最後に
ここまでゴミ箱を晒して来ましたが、おそらく勘のいい人は察したでしょう
「9割方お前の技術不足のせいじゃね?」
はい… そうです…
9割方自分の技術不足のせいです
すみません許してくださいなんでもしますから(何でもするとは言ってない)
まあ、ということなので真面目な開発者は俺みたいにはならないように気をつけてください
回答
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