雲を追加する方法

ゲームを作りたいとき、

「動く雲がほしい!」 「Skyだけだと物足りない!」

と思ったことはありませんか?

今回は雲の追加方法を解説していきたいと思います。

1.Skyとは

最初にSkyという言葉がでてきましたが、まずはSkyについて解説していきます。

Skyとは簡単に言うと空を自由自在に変えることができます

Sky適用前

Sky適用後

このように 雰囲気がガラッと変わりますね。

2.雲の追加方法

ここからが本題です。 動く雲を追加していきましょう。

まずエクスプローラにある「Workspace」を開き、「Terrain」を触ります

続いてTerrainの右横にマウスを持っていき「 」を押して 「Clouds」を追加します。

すると。。。。。。

 

 

 

 

見事!

雲が追加できました。

 

2. 雲の設定方法

雲のプロパティを開くと「外見」の所に、[Cover]と[Density]という項目があります。

Cover   は雲の量

Density は雲の密度

を設定できるようです。

これらを参考に自分のゲームを工夫してみてください!

 

抜けているところ・間違っている所があるなら気軽にコメントお願いします。

ラム

ラムです。 よくスタジオいじって

Robloxアカウント:

https://www.roblox.com/users/3619327332/profile

回答

ラム
2023年 05⽉ 25⽇

ゲームを作りたいとき、

「動く雲がほしい!」 「Skyだけだと物足りない!」

と思ったことはありませんか?

今回は雲の追加方法を解説していきたいと思います。

1.Skyとは

最初にSkyという言葉がでてきましたが、まずはSkyについて解説していきます。

Skyとは簡単に言うと空を自由自在に変えることができます

Sky適用前

Sky適用後

このように 雰囲気がガラッと変わりますね。

2.雲の追加方法

ここからが本題です。 動く雲を追加していきましょう。

まずエクスプローラにある「Workspace」を開き、「Terrain」を触ります

続いてTerrainの右横にマウスを持っていき「 」を押して 「Clouds」を追加します。

すると。。。。。。

 

 

 

 

見事!

雲が追加できました。

 

2. 雲の設定方法

雲のプロパティを開くと「外見」の所に、[Cover]と[Density]という項目があります。

Cover   は雲の量

Density は雲の密度

を設定できるようです。

これらを参考に自分のゲームを工夫してみてください!

 

抜けているところ・間違っている所があるなら気軽にコメントお願いします。

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2023年 05⽉ 25⽇
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